元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

【画像】ユーザーが選んだ全国パチンコホール聖地ランキングTOP5がこちら↓

更新日:

貴重なお盆休みを使って行きたいホールは、もはや聖地と言っても過言ではない。PiDEA編集部では、全国どのホールが1番聖地なのかを決めるべく、7月25日から7月31日の間にアンケート「パチンコホール聖地巡礼〜みんなの声から聖地誕生!? 〜」を実施した。どのお店が1番なのかは自由記入の形式で投票してもらった。今回、獲得票数が全国で大きく割れたため、ユーザーからの得票率という形で紹介する。上位の店舗は、PiDEAがパチンコホールの聖地として認定。はたして1位になる店舗はどこだ!!?

全国ランキングTOP5

1位マルハン 新宿東宝ビル店(全国ユーザー得票率:13.8%)

マルハン新宿東宝店といえば、7月7日に異例の1万人以上の抽選参加人数を記録したことも記憶に新しい。強豪パチンコホールが集う新宿の1等地に店舗を構えており、同店ビルのゴジラヘッドはかなり印象的でパチンコユーザー以外にも認知される超有名店だ。〇〇にまつわる仕掛けや〇台並びなどの仕掛けが多く、他店よりも圧倒的な出玉感がある。同店の店長を勤める山田店長は、最近Twitterアカウントを開設したことも話題となった。

(ユーザーの声)
・7月7日に日本一並んだトップの店だから
・日本一の法人の日本一のホール。
・出す時はとにかく出す店長!
・4円1円ともにそこそこ回るので私のホームのひとつです。
・店内はまったりしてて過ごし易さは、近隣と比べても随一です。

2位:アイランド秋葉原店(全国ユーザー得票率:11.2%)

秋葉原という出店エリアの特性を生かし萌え系パチンコ・パチスロを中心として設置。「萌え系を打つならココ!」とユーザーが連想するほど、コンセプト営業で成功している店舗だ。キャラクターの誕生日を大切にしており、ユーザーもそれを調べて足を運ぶという環境も生まれている。合計設置台数は581台と中規模店ながらも近隣の大型店を凌駕する活躍を続ける。

(ユーザーの声)
・数回しか行った事ないけど近ければ毎日行きたい。
・萌台が強い。コンセプトがはっきりしていて行きたくなるホールだから。
・毎日設定に期待ができる唯一のホールと言っても良いと思います。中型店以下でこんなに5、600人並ぶ店もなかなかないでしょう。

3位:Super D'station錦糸町店(全国ユーザー得票率:8.3%)

2021年4月にグランドオープンした同店は、商圏の中でも最大規模のパチンコホールだ。駅から最も離れた立地だが、稼動状況は競合店の中で群を抜いて良好である。遊技環境がかなり整備されていることも人気の理由の1つで軍団排除の取り組みに力を入れている。

(ユーザーの声)
・特定日に高設定台が多いからどこに仕掛けられるのか予想するのが楽しい。
・いつも出してる
・強い日は稼働率が9割くらいあるから

4位:エクスアリーナ東京(全国ユーザー得票率:4.2%)

駅から約10分という立地ではあるものの、取材や来店の多く駆使するホールで、パチンコ・パチスロ共にエリア内で稼動トップクラスの店舗だ。特定日には7、800人以上のユーザーが集うこともあり、高頻度で行列を生み出している。大型立体駐車場は700台の駐車が可能で、最寄りの県のユーザーを集める要因にもなっている。

(ユーザーの声)
・メイン機種系がマジで強い
・メリハリのある営業で素晴らしい。平日でもワンチャンある
・間違いなく良い店。取材や来店系が入ると惜しみなく設定6を使う日がある。

5位:マルハン亀有店(全国ユーザー得票率:2.6%)

同店は駅から若干距離がある位置に出店しているが、商圏の中で高評価の店舗だ。特定日の強さは知る人ぞ知る名店で、エリア内最高峰の出玉感がある。奇抜な仕掛けが多く出玉状況がお祭り騒ぎになることが多々あるため、ユーザーから厚い信頼を寄せている。

(ユーザーの声)
・隠れた名店。もっと知られて欲しい
・マルハンの中でも全国トップレベルだと思うから。
・ちゃもちゃん推し!店も強いから通ってる。

https://www.pidea.jp/articles/1659351274

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.