元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

「覆面調査員を募集!」→応募してきた女性に178万円分のタブレット端末などを購入させて騙し取ったパチンカス牧場作業員が逮捕

更新日:

求人誌に「覆面調査員を募集」とウソの掲載 応募してきた女性にタブレット端末など買わせ、だまし取った疑い 29歳男を逮捕

 去年8月、求人誌に覆面調査員の募集情報を掲載し、応募してきた女性に買わせたタブレット端末などをだまし取った疑いで、29歳の男が逮捕されました。
 詐欺の疑いで逮捕されたのは、いずれも自称で住所不定、牧場作業員の29歳の男です。

 男は去年8月、求人誌に覆面調査員を募集しているとウソの情報を掲載し、応募してきた札幌市北区の64歳の女性に、接客状況を覆面調査すれば、商品の購入代金とアルバイト代が支給されると説明。  

 そして女性に、札幌市内の家電量販店など4店舗で、タブレット端末など14点(およそ178万円)を買わせ、女性からそれらの商品をだまし取った疑いが持たれています。
 購入代金とアルバイト代が支払われないことを不審に思った女性が、警察に相談し、事件が発覚しました。

 警察によりますと、男は女性に対し「覆面調査なので、すぐにクライアントに購入した商品を返す」「中1日置いたら商品代金を振り込む」などと話していたということで、女性はクレジットカードで支払ったいうことです。

 警察は詐欺事件として男の行方を追っていたところ、21日、旭川市内のパチンコ店で男を見つけ逮捕しました。
 取り調べに対し、男は容疑を否認しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47171fe11b0f61daf9018c1ff64122878ea9bba3

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.