元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


未分類

【速報】大阪府・吉村知事、残るパチンコ店1店舗に“休業指示”を出す意向だっ!!!その店は↓

投稿日:

 大阪府の吉村洋文知事(44)が28日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)にリモート出演。休業要請に応じないパチンコ店について、2日後の30日にも“休業指示”を出す意向であることを話した。
 メインキャスター、安藤優子(61)から「不眠不休で戦う吉村知事に対して『吉村寝ろ』という励ましのツイートがトレンド入りしたそうですが、寝ていますか?」と質問されると、吉村知事は「ええ、十分寝てますし、緊急事態なので、できる限りのことはやっていきたいと思います」と笑顔で応じた。
 大阪府は24日、新型コロナウイルス特別措置法に基づき、パチンコ店に休業を要請し、店名を公表。これについて問われると、吉村知事は「賛否両論あると思います」と前置きしつつ、「本来、平時であれば営業っていうのは自由なので役所がどうこういうのは、僕は反対の立場です」とキッパリ。
 しかし「今は有事です。国家として緊急事態宣言が出され、ニューヨークやイタリア、スペインでは大量の人が亡くなっている。感染拡大が爆発したら手に負えなくなってくるのがこのウイルスの特徴。申し訳ないですけれども、感染の可能性が高いところについては、専門家の意見を聞いて休業の要請のお願いをする」と自らの考えを述べた。
 また、休業要請後に開店しているパチンコ店が120店舗くらいだったと明かし、住人の苦情や専門家の意見を基に、さらに絞った結果として現在の3店舗を公表したと経緯を説明。一部で「3店補の宣伝になっているんじゃないか?」という指摘があるが、現在「(残りの)2店舗は止めます」と休業要請に応じているとした上で、「(残りの)1店舗の人は増えているじゃないか、という指摘があるが、全体で見たリスクっていうのは抑えている。僕はやるべきだと思います。府民の命を守るための必要な選択肢だと思います」と力強く語った。また、残る1店舗については「休業の指示を準備しておりまして。出すと思います。2日後に出すと思います」と言い切った。

https://www.sanspo.com/geino/news/20200428/geo20042816060022-n1.html

https://www.p-world.co.jp/osaka/kingofkings.htm

指示出すのは致し方ないが、見せしめ的にやってる感がちょっと出てきたね…。

-未分類
-, , , ,

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.