元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


未分類

【速報】大阪のパチンコ店は15日から休業解除になる可能性がたかいぞっ!!!

投稿日:

大阪府の吉村洋文知事(44)が11日、府内のパチンコ店の15日の「休業解除」を視野に入れていること示唆した。
府庁で質問に応じた吉村氏は「いま感染防止策のマニュアルを作っている。(ホールへの)入場制限、1人1人の台と台の距離など、やり方を練っている」と明かした。
府内にはパチンコ店が約700店舗ある。新型コロナウイルス特措法に基づき、府は休業を求めているが、ゴールデンウイーク明けから「強行営業」している店舗もあり、府との“休業バトル”は継続中だ。
吉村氏は外出自粛や休業要請の段階的解除をするための独自基準「大阪モデル」をもとに15日、解除を判断する予定。解除を判断すれば、16日から適用される。
現在、府は原則としてクラスター(感染者集団)が発生したライブハウスなどを除く業種別について、再開後の営業に関する指針の策定を進めている。段階的解除の対象にパチンコ店が入っているかについて「検討の遡上(そじょう)には乗っています」と明かした。
一部の店舗が「強行営業」していることの報告は受けているとし上で「大多数のパチンコ店のみなさんには協力していただいている」と感謝した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d23ca97bfdeb9f2929063d728ac4552cb7b16fea

これからはちゃんと補償も考えて要請しないとダメですね…。

-未分類
-, ,

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.