元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


未分類

記者「山口県のパチ屋10店舗くらい回ったけど一度も免許証の提示を求められなかった」←ホント???

更新日:

山口県内でパチンコ店再開、岩国では広島ナンバーも 店長「県外客排除難しい」

新型コロナウイルスの感染防止で山口県からの要請で休業していた県内のパチンコ店が11日、営業を再開した。土日曜の休業要請は31日まで続く。県は、県外客を入店させないよう求めているが、広島県境の岩国市の店舗の駐車場には広島ナンバーの車も目立った。

同市今津町のテキサス岩国店は客に手の消毒やマスクの着用を求め、パチンコ台に直接触れたくない人向けにビニール手袋を配るなどの対策をして営業。スタッフが駐車場を見回り、県外ナンバーの運転手には「県外からの利用自粛のお願い」と書いたビラを渡したり、フロントガラスのワイパーに挟んだりした。

 この日の来店客は通常の平日の3分の1ほど。上平文生店長は「広島ナンバーの車の来店は全体の5%程度。声は掛けているが、ナンバーは広島でも山口に住んでいる人もいる。実際に入店を拒否した例はない」と話す。「再開はできたが、お客さん自身が来店を自粛している状況。土日の休業要請もあり、経営的には厳しい状態は変わりはない」と訴えた。一方、市内でも広島県に近い店では駐車場の3割程度が広島ナンバーの車で埋まっていた。

 市中心部で「パーラージャンボ」を経営する市遊技場防犯組合の野沢哲組合長は「土日曜の休業要請を継続したのは県外からウイルスを持ち込ませないため。趣旨を理解して協力したい」と話した。

 県は、休業中の広島県など県外客を排除するため入店時の免許証での確認や県外ナンバーの客への声掛けなどを要請。ただ中国新聞記者が岩国市や周南市、山口市の約10店を訪ねてみたところ、免許証の提示を求められることはなかった。

 山口市の店を訪れた60代男性は「再開を待っていた。きょうは結構負けたが楽しんだ」と顔をほころばせた。市内の店では広島や岡山、島根など近隣県のほか、九州や関西ナンバーの車も見られた。

 周南市のパチンコ店長は「お客さん全員を免許証で確認するなどできない。県外客の判別は難しい」と厳しい表情。再開初日の店内は空席が目立ち、「低貸玉」のコーナー以外は「壊滅状態」(店長)だったという。「通常の売り上げにはほど遠い。大きな声でアピールはできないが、店内はガラガラでとても『3密』どころではない」と嘆いた。>

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00010009-chugoku-l35

取あえず、車のナンバーだろ…。

-未分類
-, , , ,

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.