元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


未分類

休業したパチ屋の幹部「私たちの勝ちですよ、客は離れない」

投稿日:

2:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:19:12:

言ったとおりでしょ日野さん、私たちの勝ちですよ」

 電話口の相手は西口真ニさん(仮名・47歳)。5月13日、やっとつながった電話口で、得意げな声が弾んでいた。西口さんは関東の地場のパチンコ店の幹部だ。
これより以前、4月のゴールデンウィーク前にお会いしている。自粛要請真っ只中、日本中でパチンコ店が悪とされたあの日、西口さんはこう言っていた。

「大丈夫ですよ、私は楽観的です
。私たちは固定客を相手にしています。みなさんパチンコから離れたりしません。お客さんに支持されてればいいんです」

 西口さんの会社は店舗数こそ
少ないが、長く営業している地場のパチンコチェーンである。4月16日緊急事態宣言に伴う県の休業要請はしっかり守って臨時休業していた。

「新台で萌えパチが入るたびに昔を思い出しますよ。時代は変わったなと」

3:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:19:59:

「オタクはもちろん、ゲーセンだって叩かれた時代はありました。なんでもそうです」

 彼は社会人になってから同じく地場のゲームセンターの店長だった時期もあり、私も1990年代、ゲーム誌のゲーセン取材でお世話になったこともある。会うのは20年ぶりだった。

「日野さんね、パチンコしない人は仕方ないですよ。そりゃいろいろ言ってきます」

「日野さん、私たちは勝ちますよ」

 西口さんは笑っていたが、目は鋭かった。やはり内心、叩かれていることを面白くは思っていないのだろう。さっきから口にする「私たち」は日本人のことか、パチンコのことか、「勝ちます」がコロナに対してか、いわゆる自粛警察に対してか。

「まあまあ、その辺は私個人の感情の問題ですから」

 その時はやんわりはぐらかされたが――。

「言ったとおりでしょ日野さん、私たちの勝ちですよ」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200517-00000015-pseven-soci

6:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:23:02:

コロナ禍も怖いが経済禍は本当に恐ろしい。そして多くの経営者、労働者の生活が実のところ自転車操業であることを目の当たりにした。日々漕いでいないとすぐ経済的に死ぬ状態の人がこんなに日本にいたなんて!


今頃気付くとか普段よっぽどボーッと生きてるんだな

13:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:27:48:

>>6
自公維新に投票もしくは棄権してる様な連中だろな

7:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:25:32:

中毒客いるもんな
アイドルもか

8:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:25:50:

休業での赤字の店が出すとは思えないからバカしか行かない

9:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:26:40:

バカしかいないので問題ない

16:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:29:20:

そもそも休業してない店も全面再開で再開してるという

18:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:32:00:

普通に感染者でたらまた休業だと思うんだけど

21:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:36:51:

「勝ったな」

「ああ」

11:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:27:06:

休業で思ったよりパチンコしなくても大丈夫と我に返った奴も多いかもしれない

15:パチンコパチスロドットコムがお届け:2020/05/17(日) 16:29:18:

勝ちっていう言い方が悔しさが滲み出てる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1589699923

客が戻る店は元々勝ち組なんだよねwww

-未分類
-, , ,

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.