元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

業界関係者「イベント中止でお金や時間を持て余しているファンは多い。そういったファンを獲得するのが大事」

投稿日:

全遊振、「時間を持て余しているファンの獲得を」

全遊振(曽我部康二会長)は7月9日、ウェブ視聴による、第8期第5回セミナーを開催。

 同会の三井慶満顧問、パチンコライターの大崎一万発氏、ホール法人をはじめとした各企業向けに研修やセミナーを行うkaikaの三浦真理恵社長が講演した。
 
 三井顧問は、「各地でイベントなどが中止され、お金や時間を持て余しているファンは多い」と指摘。「そういったファンを、7月から8月の1カ月で、どれだけ獲得できるかで、今後に大きな影響が出るはず。お客さまにいい印象を与える手立てを考えなければ」と語った。

大崎氏は、「納得して負けてくれるユーザー」の重要性を強調。「勝ち負け以外のパチンコの魅力を伝える努力が不可欠だ」とした上で、「人気機種の性能だけでなく、シリーズの歴史や過去機の実践動画を上げるといった"サブストーリー"を伝えてはどうか。いろんなアプローチがあるはず」と提案した。

三浦社長は、ウェブを利用した研修について解説。「やってみれば、意外とできる、というのが実感。リアクションを大きく、相槌はしっかり打つといった注意点を押さえ、活用してほしい」とアドバイスを送った。

http://www.play-graph.com/hot/post_5515.php

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.