元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

石田純一「お持ち帰り」報道に東尾理子は息子の名門小で肩身狭く…

投稿日:

またも石田純一が世間を騒がせている。

4月に新型コロナウイルスによる肺炎で入院した石田。発病前に体調不良だったにも関わらず、沖縄でゴルフをしたことなどが報じられバッシングの嵐にさらされた。

唯一のレギュラー番組だった『石田純一のサンデーゴルフ』(テレビ東京系)は6月28日をもって打ち切り。仕事面でも大きな影響が出ている。

そんな中で8月4日発売の週刊女性が報じたのが、福岡での4泊5日でゴルフ、合コン、そして“お持ち帰り”疑惑だ。

記事によれば、福岡にいるスポンサー企業の社長の元を訪れ、ゴルフや合コンに興じたとか。しかも、同席した20代女性を自身が滞在していたホテルに一緒に消えたという。

「この記事が出る前の7月31日に放送された『直撃情報LIVE グッティ!』(フジテレビ系)では、インタビューに応じた石田氏は、妻である東尾理子から“価値観が合わない”と言われ、離婚寸前といわんばかりのピンチであることを明かしていました。そんな夫婦関係の中での不倫疑惑。石田氏本人は取材に対して真っ向から否定していましたが、こうした疑惑が出てしまうと、“危機的状況”にあると言われても仕方ないでしょうね」(芸能レポーター)

実際に東尾は定期的に更新していたブログを、4月16日に石田がコロナに感染したことを詫びて以来、投稿していない。そこには、ある配慮が働いているのではないか、といわれている。

「それは都内の最難関私立小学校Aに通う、長男である理汰郎クンのことが気がかりだからでしょう。ただでさえ、有名人の子どもということで目立っていましたから……。石田さんがコロナに感染したということで、眉をひそめる保護者がいることは否定できません。それだけに、理子さんはなるべく目立たないようにしてらっしゃるのでしょうね」(A小学校に子どもを通わせる保護者)

たしかに、A小学校は裕福な家庭の子どもたちが多く、健康面への意識も高い。お受験コンシェルジュのいとうゆりこ氏によれば、

「A小学校に通う保護者は“お受験”で高い倍率を勝ち抜いたご家庭ですから、色々な面に対してとても敏感な方々が多いのは事実です。給食はホテルニューオータニが選び抜いた食材で調理し配膳されていますし、宿泊遠足はセキュリティ面も考え、ホテルを全館貸し切りにします。新型コロナウイルスに対しても、それは言えるでしょうね」

と、内情を明かす。

現在、小学校は夏休み中。だが、石田の報道に関しては、保護者の間でも噂になっているという。

「うちの小学校は、芸能人の子息だからといって特別扱いはしていません。むしろ、ブログなどでお子さんの制服姿や行事内容などを明かしたりする方がいるので、あまり良く思われていない方もいらっしゃいます。ただ、理子さんは周囲にはかなり気を遣われていましたから、評判は良かったんです。

でも、石田さんはコロナ騒動だけでなく、今度は不倫疑惑ですからね……。学校の評判を落とすようなことにもなりかねないですし、彼女も肩身が狭いんじゃないですかね」(前出・保護者)

本人は完全に否定しているとはいえ、不倫疑惑が報じられたとなれば、“離婚”ということも俄然、現実味を帯びて来る。まして、子どもにも影響が出るようなことがあれば、東尾にとっても“価値観の違い”だけでは済まなくなってくるだろう。

東尾の所属事務所に離婚の可能性や育児への影響などについて聞くと、

「特に変わった様子はないですよ。淡々と子育てをしています。ただ、世間をお騒がせしたことに関しては申し訳ない気持ちを持っていると思います」

とのこと。

“不倫は文化”発言で総スカンを食っても、持ち前の人柄の良さで芸能界に確固たる地位を築いた石田。今回のピンチには、彼はどう対応していくのだろうか――。

https://friday.kodansha.co.jp/article/127191

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.