元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

《3カ月で2度逮捕》迷惑系ユーチューバー「へずまりゅう」が憧れる“カリスマ・ビジネスマン”とは?

投稿日:

 迷惑が金を生む時代だ。ユーチューバーの「へずまりゅう」こと原田将大容疑者(29)ら2人が威力業務妨害などの容疑で大阪府警に16日に逮捕された。洋服店のブランド商品が偽物だと難癖を付けて業務を妨害したという一見、他愛もない事件だが、逮捕は3カ月余りで2度目だ。

「偽物でしょ。日本人だまして楽しいっすか?」

「アメ村の黒人ぼったくり店に凸撃してみた」と題する5月に投稿された動画(現在は削除)で、肥満体型の男が、同店のTシャツを手に、たたみかけるように店員に迫っていた。「へずまりゅう」こと原田容疑者だ。

 原田容疑者は「迷惑系ユーチューバー」としてネット界隈では知られる。迷惑行為を繰り返し、それを動画配信サイト「YouTube」に配信することでアクセス数、ひいては広告費を稼ぐというわけだ。

 動画では原田容疑者は同店でTシャツを購入。ほつれが見つかったとして「返品してこようかと思います」と言い、店外に店員を呼び出していた。

 その後も「ボケ!」などと店員を罵倒する原田容疑者。近くで警察官を見つけると、同様のクレームを繰り返すが、今度は「消費者センターに相談を」と受け流す警察官に攻撃対象を移し、「交番の警官、役に立たないです」などと罵倒。「また行くぞ」などと捨て台詞を吐いて動画は終わった。

 動画は数日で50万回近く再生。単純計算で数万円の収入が原田容疑者らに入ったことになる。黒人、警察官など人の感情を刺激するキーワードがアクセスを稼ぐのか。

 だが、「へずまりゅう」こと原田容疑者が悪名をとどろかせたのは、この動画とはまた別の一件だった。

 へずまりゅう、という不思議な言葉になんとなく既視感があるのは、7月の新型コロナウイルス騒ぎがあったからだろう。

 原田容疑者は、愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を食べるところを5月に配信。7月にそれが窃盗にあたるとして窃盗容疑で愛知県警に逮捕されたが、逮捕後にコロナへの感染が確認されたのだ。

 逮捕の直前には訪れていた山口県でもコロナをまき散らして、少なくとも2人を感染させていたことが発覚し、山口県の村岡嗣政知事が「へずまりゅう」を名指しで非難した。

 最終的には愛知県内でも原田容疑者から7人がコロナをうつされた疑いが浮上。愛知県の大村秀章知事も非難に加わった。7人のうち6人は警察関係者。原田容疑者は発熱があったにも関わらずマスクの着用を拒否。警察施設でもマスクなしで動き回っていたことが判明している。

 司法関係者は「自分がコロナに感染しており、人に感染させる意図を持って感染させていたとしたら、傷害罪に問える可能性もある」とする。

 逮捕も厭わず、迷惑行為に走る原田容疑者。だが、そうした存在が現れることは、予見されたことだったともいえる。その予兆は少なくとも7年前に遡る。

続きは下記リンクで↓

https://bunshun.jp/articles/-/40967

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.