元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

桂文枝 妻と母の死にコメント「2日続けて死亡届を書くなんて」

投稿日:

 妻・河村真由美さん(享年67)、母・河村治子さん(享年99)を1月下旬に相次いで亡くしたことが分かった落語家の桂文枝(77)が27日、吉本興業のニュースサイトにコメントを寄せた。

 それによると、24日に真由美さんが、翌25日に治子さん亡くなったそうで「人生の中で2日続けて死亡届を書くなんて思ってもいませんでした」。

 真由美さんは昨年にがんを発症。「今年に入って目に見えて衰弱していきました。亡くなる前日、眞由美が私を見つめ『ごめんねぇ』と小さな声でいったのです。今、書きながらも 涙が止まりません。その時の眞由美は美しく、出逢った時のままでした」と惜しんだ。

 また、治子さんは介護施設に入所していたといい「眞由美は母の好きなみかんを買って、たびたび訪れてくれていました」と回想。「悲しいです。辛いです」と心境を綴った。

 最後に「私は2人のためにも落語と向き合って、今以上の努力をし、皆様に喜んでいただくよう芸道に励みます。それしか2人に報いる手立てがありません。みなさまにご心配いただきましてありがとうございました。こころより御礼申し上げます」と結んでいる(名前の表記等は原文ママ)。

 所属事務所によると通夜及び葬儀告別式は、世情を鑑み、家族の意向により親族のみで行われる。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2673819/

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.