元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

ベトナムの合法パチ屋店長さん「ベトナムには違法パチンコ店が十数店舗ある」「客の9割は韓国人」「日本から出店の問い合わせも」

更新日:

ベトナムは日本に続いてパチンコの聖地になるか!?

パチンコ系YouTuberがこぞって取り上げたことをきっかけに注目を集めているのがベトナムにあるパチンコ店の「ミリオンゴッドゲーミング」だ。「日本人が経営する完全合法のパチンコ店」とうたい、ベトナムを新たなパチンコの聖地にせんとまい進する。店長にオープンの経緯や展望を聞いた。 中略

貸出レートは青天井!?
日本と同様の仕組みで運営

同店の遊技ルールは、パチンコはおよそ1玉500ドン(約3円)の貸出、パチスロは1枚5000ドン(約30円)の貸出がベースとなっている。パチンコは日本よりも若干安く、パチスロは少し高い。しかし「お客さまが望むならば、貸出レートを上げることにも対応しています」とのことで、パチスロの場合1枚300円とか3000円でプレイすることも可能だ。

「YouTuberの方たちが動画を面白くするためにレートを上げたいという話もありますし、ある程度ラインは決めさせてもらっていますけど、基本的には高いレートにしたいという要望も聞いています」

獲得出玉の交換に関しても日本と同様の仕組みをとっており、一般景品に交換することもできるし、三店方式の交換にも対応しているそうだ。

オープンから約半年が経過したが、客層は「90%が韓国人で、その30%が旅行客。残りは現地に住む韓国人の方が多い」という。日本人YouTuberなども撮影で来てくれているが、割合は10%にも満たない。

「ハノイやホーチミンですと、日本からも行きやすいですが、ダナンは直行便がないため不便なのです。一方で韓国からダナンの直行便は1日に12便も飛んでいるので、韓国人のお客さまがメインになります」

中略

ベトナムで唯一となる
合法パチンコ店の将来性

実はベトナムには公にされていないパチンコ店がハノイやホーチミンに十数店舗あるらしく、そのすべてが「違法」という。そんな中で正式な許諾を取って合法的に営業できているのは同店のみ。最後に国内唯一の合法店舗として今後の展望を聞いてみた。

中略

そんなベトナムでパチンコ店を開くのは簡単なのだろうか。

「おそらく、どこの国も一緒だと思うのですが、必要なのはパチンコ店を運営するノウハウよりも現地で正式な認可を得ること。私は12年間ベトナムでカジノ業に携わっていたことでパイプを持っていたため比較的に容易くオープンにこぎつけることができました。しかし、ベトナム国内でのパイプがないと、出店するのは至難の技だと思います。すでにいくつかの問い合わせも受けておりますが、もし、ベトナムでのパチンコ店出店を検討されているのであれば、私の方からアドバイスさせていただいていますので連絡をもらえればと思います」とのこと。

https://www.pidea.jp/articles/1665709984

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.