元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


未分類

「従業員が窃盗犯を尾行」窃盗犯逮捕でパチンコ店に警察から感謝状だぞっ!!!

更新日:

「距離を置いて追跡してくれ」立ち去る犯人を尾行 スピード逮捕につながったパチンコ店の機転

従業員の連携プレーが窃盗犯の逮捕につながったとして、宜野湾署は28日、遊技場「ピータイムふてんま店」に感謝状を贈呈した。同店の金城吉祝(よしのり)店長(38)は「以前から防犯意識を持っていたので迅速に対応できたと思う」と逮捕を振り返った。

昨年12月24日午後3時ごろ、同店の敷地内に止めていた車から現金約8万円の入ったポーチが盗まれた。被害者から連絡を受けた金城店長がすぐに防犯カメラの映像を確認すると、車を物色し、現場から立ち去る不審な男が写っていた。被害者に警察への通報を促し、従業員には「距離を置いて追跡してくれ」と犯人の尾行を指示した。

指示を受けた従業員は現場付近にいた犯人を見つけ追跡し、逃走のために乗り込んだタクシーをスマホで撮影。防犯カメラの映像とともに写真を警察に提供した。従業員らからの情報提供を受けた宜野湾署は同日中に犯人を逮捕した。


 照屋隆署長は「提供写真に犯人が乗った車両のナンバーが写っており、逮捕につながった」と感謝した。金城店長は「地域の安全のために、今後もできることをしていきたい」と笑顔を見せた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200130-00527888-okinawat-oki

これは、良いことだと思います。

-未分類
-, , ,

Copyright© 裏パチ速報 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.