元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

「6号機は設定1だと稼働しないのが共通認識。2ベースにして稼働寿命を伸ばそう。」←この意見www

更新日:

パチスロ営業の支援などを手がけるメイドインサービスは7月29日、今後段階的に加速していく旧規則機撤去および新規則パチスロ機への入替戦略や、6号機の運用手法などをテーマにしたセミナーを、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、ウェブ会議ソフト「Zoom」を用いてオンライン形式で開催した。

講師を務めた同社の飯田信一氏は、集積したMISデータの実績値で、コロナ禍以前と直近のパチスロ市場における稼動状況を比較。パチスロ市場全体で、現在もコロナ禍前より、16.29%の稼動落ちが継続している点について、「今のところ回復に向かってきてはいるが、なんとかこれぐらいの落ち込みで留まっている状況ともいえる」と考察した。そのうち機種タイプ別では、ほとんどのカテゴリーで稼動が落ち込んだのに対し、ハナハナシリーズに代表される30Φのノーマル機に関しては、コロナ禍前よりも8%弱稼動が上昇したデータが示された。

中略

一方、6号機の運用手法については、設定別の出玉率と稼動実績を把握し、裏付けのある設定運用が重要だとし、設定ごとの勝率を機種別に紹介。飯田氏は、「例えば、最近好調なモンキーターン4は低設定域でも勝率が高く、同機が支持されている理由の一つだろう」と述べ、とりわけ高設定域の勝率が高い機種に設定を投入する手法を提案した。さらに最低設定については、「6号機は設定1だと稼動しないのが共通認識。そのため2をベースに稼動寿命を伸ばす」ことを推奨するなどした。

https://www.zenrin-net.co.jp/news/view/7156

モンキーターンは稼働良いからねwww

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.