元開発者が作ったパチンコ・スロットのまとめサイト

裏パチ速報


まとめ

キンコン西野だけが口にする「吉本円満退社」の裏事情

投稿日:

 キングコング西野亮廣(40)は本当に円満退社なのか? ネット上では懐疑的な見方が広がっている。

 西野は、31日にボイスメディア「Voicy」の「西野亮廣エンタメ研究所」を更新。その中で「マネジャーとのLINEをSNSに出しちゃったこと」を率直に反省したうえで、退社したのは、マネジャーに怒ったことが原因ではなく「自分の活動内容と、吉本のマネージメントの仕組みが、マッチしなくなってきた」ことにあると強調した。

「あくまで、今回の発表は『西野亮廣個人のマネージメントは西野の会社で行います』というだけの話です」

 この日、本紙の直撃にも円満退社を主張したが、ネット上では「対応ナメてる、ガン詰めした等ツイートしておいて?」「社員とのSNSを勝手に外部にさらして円満なのか」「信者しか信じないのでは」などと懐疑的な書き込みが噴出しているのだ。

 お笑い関係者は「仕事内容のミスマッチは今に始まったことではない。問題なのは、なぜここで唐突に退社になったかです。西野は他の所属芸人と比べ、個人の仕事の裁量が格段に認められている。そこに疑問を持つ社員や芸人は少なくありません。吉本上層部が激怒しているという一部報道がありましたが、西野には特別待遇の恩恵まで与えているのに、社員のSNSまでさらされれば、吉本側が怒るのも無理はない」と話す。

 話し合いの場は双方冷静だったというが、それが西野には円満に見えただけなのかもしれない。

 31日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、松本人志が「円満が急にこんなにバタバタやめるわけないからね!」と指摘した点が気になるところだ。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2689248/

-まとめ

Copyright© 裏パチ速報 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.